【公式】パイラオンラインショップがリニューアルオープン
一見故障に見えても実際には故障していない場合もございます。
修理サービスをご依頼される前に、もう一度ご確認いただく事をお奨め致します。
【充電が出来ない】
【体感が弱い】
【ブラッシュが通電しない】
【本体充電池について】
【保管場所について】
【ご使用後のお手入れ方法について】
●アダプターやUSBコードは正規付属品をご使用いただいているかご確認ください。
アダプター・USBケーブルが他社製品ご使用の場合、電圧と電流の規格が異なる為、正常に充電が行えなくなります。必ず正規付属品をご使用ください。※付属品を破損・紛失された場合はカスタマーセンターでご購入いただけます。
純正品仕様 アダプター:5V DC 2AUSB コード :全長1.8m(一般的なUSB コードより長めの仕様となっております)※付属品を紛失された場合はカスタマーセンターでご購入いただけます。
●本体・台座の充電接点が汚れていないかご確認ください。
本体に汚れや水気が付着した状態で放置すると、充電接点に汚れ・腐食・錆びが発生し正常に充電が行えなくなります。ご使用後はしっかりとふき取りを充電台座にお戻しください。汚れが見えない場合でも一度、水拭き→乾いたタオルでしっかりと拭き取る事により改善される場合がございます。
●マルチビューティゲルの量をご確認ください。
必ず専用のマルチビューティゲルをご使用ください。お肌に当てた際に点滅から点灯になっているかランプをご確認ください。点滅のままの場合、しっかりゲルが塗られていない場合がございます。ゲルの量が少ないほど体感が弱くなり、多いほど強くなります。
●電極部分に外傷や油分が付着していないかご確認ください。
電極部分が変色・剥がれ・落下等のキズがある場合、外傷により出力が弱くなっている場合がございます。またオイル系の化粧品やクリームをご使用になりますと電流が流れにくくなりますので合わせてご使用にならないようにしてください。
●レベルを調節してご使用ください。
当て方や当てる部位、その日の気温や体調によって体感は変わります。また刺激に慣れて弱く感じることもございます。お風呂や水中では通常より電流を弱く感じますのでレベルを上げるなど調整してご使用ください。
●ブラシの両側が地肌に当たっているかご確認ください。
一度手のひらにセラムを付けていただきバイブレーションが作動すれば正常でございます。持ち手をスイッチが親指の根元になる様少し上側を持ち、髪をかき分けブラシ下側を頭皮に当てていただくとしっかりと地肌に当たりやすくなります。
●しっかり地肌が濡れているかご確認ください。
髪が濡れていても頭皮は乾いている場合がございます。セラムは髪の毛ではなく頭皮によくなじませてください。頭皮は油分が多く通電しにくい部位のため、シャンプー後ブラッシュをご使用いただき、その後コンディショナー・トリートメントの順でご使用いただくか、シャワーを当てながらご使用いただくとより体感いただけます。
●本体充電池について
本機には、充電用のリチウムイオン電池を使用しております。充電池の性質として、満充電の状態でも使用の有無に関わらず徐々に自然放電をし、充電残量が減少していきます。また一切の使用をせずに長期間放置をしてしまうと充電池の劣化を早めてしまいますので、長期間使用予定が無い場合でも1カ月に1度は充電作業を行うことを推奨いたします。
●保管場所について
本体・台座共に湿気が無い場所(リビングや寝室など)で保管をお願いします。お風呂でのご使用は30分以内になりますが、ご使用後もお風呂場など高温多湿の場所に置いていると本体内部が結露を起こし故障の原因になります。ご使用後はジェルや水分のふき取りをしていただき、十分乾燥させてから充電台座に戻してください。斜めになっている場所や不安定な場所などで充電すると正常に充電が行えません。平らな場所に台座を置き充電してください。
●ご使用後のお手入れ方法について
ご使用後は必ず水拭きし、乾いたタオルで水気をしっかりと拭き取ってください。また隙間の汚れが取り除きにくい際は、中性洗剤やハンドソープを歯ブラシなど柔らかい物を使いやさしく洗い流し、乾いたタオルで水気をしっかりと拭き取ってください。※充電接点や本体電極部分はジェルや水気を拭き取らずに放置すると腐食や錆びにより故障の原因になりますのでご注意ください。台座は防水ではない為、水洗いは出来ません。タオルの拭き取りでも取れない細かい汚れは綿棒での拭き取りをおすすめいたします。